ゆっくり散歩

街歩きの記録です。

円覚寺へお参り

蒙古襲来の時の執権が鎌倉幕府北条時宗でした。

その北条時宗をお参りするために、北鎌倉にある円覚寺の佛日庵に行ってきました。

緑に囲まれ静かなところです。


お参りが終わってから冷たい抹茶を頂きました。


円覚寺は、掃除、手入れが行き届いていて、いつ来ても綺麗です。


帰りに円覚寺売店で、ご朱印帳を入れる巾着が売っていたので、購入しました。

自宅に帰ってから、自分の持っているご朱印帳を巾着に入れようとしたら、ご朱印帳が大きく入らない。

ご朱印帳にいろいろなサイズがあるとは、知らなかったです。


円覚寺は、定期的に訪れたい場所です。

心が落ち着きます。